2017年09月14日

おどろきのニュースだよね。

おはようございます。(*^^*)

今日も元気にいきましょう。

テレビでやっていたのですが
上水道に無断で配管が繋がれ処理水が流れ込んでいた
というニュースにびっくりでしたね。

何の意味があってつなぐんでしょうか・・・。
専門家ではないので、そのへんのところはよくわからないのですが・・・。
設備上必要があるのかな~?

日本のお水って、蛇口から出てくるのは飲めるし安全ってなっているけれど、アヤシイもんですね。
臭いで気付いたなんて話していましたが・・・。

たまたま気付いたから良いですけど、鼻が悪い人じゃ気付かない
なんてこともあるのではないでしょうか?
「飲んでも健康被害はない」
とか言っていたけれど、そういう問題なの~?です。
感じ良い物じゃないよね。

なんだか、大丈夫なんだろうけれど
今、普通に使っている水道水大丈夫なんかな。
うちはそうなっていないよね?
なんて思ってしまいます。(>_<)

わたしはそのまま飲む水は買っていますが
料理に使うのは水道水を使っています。
だって大丈夫だと思っているからさ・・・。
よく、そのまま飲むのは買うのに
なんで料理は別なの?って言われるけど
改めて言われると、それもそうだな~と思います。

でもさ~料理にまで使うとなると
買ってくるのが大変じゃん。
そのうち、お米を研ぐのだって買ったお水?
そんな風になっちゃうじゃんね。

経済的なことを考えると、それも大変だよね。
最近、コマーシャルでもウォーターサーバーやってたり
スーパーなんかでもブースを作って宣伝したりするけれど
日本もだんだん水を買うっていう流れになるのかもしれませんね。

まだ、今住んでいるところは環境もいいし
お水も美味しいって思うけれどね。
田舎最高~って思います。(*^^*)



Posted by ゆり at 09:04